快適さを追求するには

女性の声を反映したリラックスシートの選択

寝顔が気になって夜行バスで十分に休息を得られないという方は少なくありません。顔全体をスッポリと覆うフードを各座席に搭載している夜行バスを選択するとこのような悩みを解消でき、快適に過ごせます。隣に着席している他者と視線が合致して気まずい雰囲気になる心配もありません。自分だけのプライベートスペースをしっかりと確保できます。このタイプのバスは女性のユーザーが多いことから、初めて一人で夜行バスに乗車する女性にピッタリです。化粧を落としてスッピンの状態で過ごす際に周囲の目が気になりにくい点も大きな魅力となっています。また、翌日の予定に備えてコンディションを万全に整えておきたいと考えている男性にもオススメです。

バスの選定時にユーザーが意識しておきたいポイント

一口に「夜行バス」と言っても事業者によってサービスは様々です。バス事業者の選定の上でリピーター率をリサーチすることによって満足度の高いサービスを受けられます。移動に要する時間を有効に活用したいと考えている方はインターネットを利用できる環境が整っているか否かの確認も欠かせません。同時にモバイル端末やパソコンを自由に充電できるコンセントの有無のチェックも必要です。足を伸ばしてゆったりと過ごすためには、前列の座席との間隔が約80センチメートル以上を要することも理解しておかなければなりません。加えて、130度以上倒せるリクライニングシートであれば自身の身体に応じた体勢で熟睡できます。また、プライバシーを確保してリラックスしたい方には間仕切りカーテンで個室感を演出できるタイプがピッタリです。

© Copyright バス旅日和. All Rights Reserved.