バスを活用した旅のメリット

お財布にやさしい夜行バスでの移動

観光シーズンともなれば「どこか遠くに旅行したい」といろいろプランを練る方も多いと思います。
旅行の時に問題になるのが移動手段です。
マイカーでは渋滞や駐車場、飛行機や新幹線では人ごみに揉みくちゃにされてクタクタ・・・と結構移動時の疲れは大きく、せっかく目的地についても疲れて楽しくない、なんて事ないでしょうか?
そこでお薦めするのが「夜行バス」での移動です。
夜出発して翌朝到着する夜行バスは旅行の移動に最適で、移動中の車内で眠っている内に目的地に到着します。
ぐっすり眠れて、しかも朝から観光スポットを巡る事が出来るので、しっかり1日中遊びに時間を割り振れるのでより多くの場所を歩き回れて効率的です。
しかも、飛行機や新幹線の料金と比べても非常に安く、浮いたお金でさらに遊べます。

以外と快適なバスのリラックスシートでの移動

夜行バスが安いのは知っているけど、知らない人に挟まれて車内で眠るのはちょっと、という女性も多いと思います。
昔は結構普通の観光バスみたいなタイプが多かった気がしますが、現在は違います。
シート幅は広めでゆったり、足をホールドするレッグレスト、フットレストに枕は当然として、注目は顔のほとんどを覆って寝顔を晒さないで済む覆いがある点です。顔を背けて変な姿勢で長時間寝ていたり、逆に眠れなかったりしては折角の旅行も楽しさ半減です。
一方の男性側でも女性の寝顔を見ないように気を使うと、結構気疲れしてしまうものですから、男性にもうれしい点です。
また、それでもちょっと、と気になる女性には「女性専用バス」がお薦め。
女性専用車両には長距離移動でも安心のトイレも完備、シートも左右のカーテンで囲めて隣を気にする必要もない完全に個室感覚です。
昔ちょっと乗って嫌になった方も一度試してみると見直す事間違いなしです。

© Copyright バス旅日和. All Rights Reserved.