女子旅にうれしい充実した装備

女性専用車両と女性専用席は別物

卒業旅行や仲良し同士で「女子旅」される方も多いと思いますが、男性と比べて非力な上に結構アレコレ荷物もかさ張ってしまって女性の旅は結構大変です。
ただでさえ疲れる目的地への移動ですが、夜行バス結構オススメです。
夜行バスは夜移動する車内で眠って翌朝到着ですから、当然他人に寝顔を見られる事になります。
それはちょっと・・・と考える気持ち、わかります。
そんな方にお薦めなのが「女性専用車両」なのです。
女性専用車両は運転手や係員以外の乗客はすべて女性(当然ですが)なので見知らぬイケメンに寝顔を見せるなどという事にはなりません。
女性専用席は車両の一部エリア(最後部)が女性専用席というバスなので男性も同じバスに乗車しますので、まったく違います。
「女性ばかり乗っているだけじゃないの?」
いえいえ、女性専用車両は装備がすごいのです。

女性への気遣いがうれしい充実装備

まず、シート柄から違います。
男女両方が乗る車両の場合は、どちらが座ってもいいようにシート柄も無難な印象ですが、女性専用という事で花柄などのかわいいシート柄になっています。
さらに睡眠時に重宝するレッグレスト、フットレストは当然、清潔なブランケットに枕やクッション、左右の席から囲う事が出来るプライベートカーテンに足用マッサージ機など周りを気にする事なく、快適に過ごす事ができます。
さらにさらに親友にも寝顔を見せたくない人用に顔をすっぽり隠す覆いもあって、絶対に寝顔を見せません。
そして路線や車両にも寄りますが車内にトイレを完備する車両もあったり、サービスエリアでのトイレ休憩を多くするなど女性にとってうれしいサービスが用意されていますので、夜行バスなら快適に移動できて思い切り女子旅を楽しめます。

© Copyright バス旅日和. All Rights Reserved.